あたしがおもうようにあなたは
2005年9月30日 日常仕事の話。
あたしはアルバイトさんに
これをしてほしい。
これを優先してほしい。
できないとイライラする。
しかしよく考えると
上司はあたしに
これをしてほしい。
これを優先してほしい。
できないとイライラする。
と思うと、なんともいえないわ。
あたしは会社に対して貢献しているのだろうか。
と考えはじめると身動きがとれなくなる。
だけどせっかくなので意思表示。
あたしはいまアイスクリームの発注を担当している。
はっきりいって客数も売り上げも夏に比べたら
減っている。
売り上げ、客数を伸ばすにはどうしたらいいのか?
単純に種類を増やす。
選ぶ幅がひろがるから売り上げがあがるかもしれない。
そして
売れ筋商品をそろえる。
そしてここからはセブンイレブン化計画。
客数が減っているなら、客単価をあげたらいい。
というわけで、
プレミアムアイスクリームを増加させる。
さてさて結果はいかに?
十月の目標が決まった。
あたしはアルバイトさんに
これをしてほしい。
これを優先してほしい。
できないとイライラする。
しかしよく考えると
上司はあたしに
これをしてほしい。
これを優先してほしい。
できないとイライラする。
と思うと、なんともいえないわ。
あたしは会社に対して貢献しているのだろうか。
と考えはじめると身動きがとれなくなる。
だけどせっかくなので意思表示。
あたしはいまアイスクリームの発注を担当している。
はっきりいって客数も売り上げも夏に比べたら
減っている。
売り上げ、客数を伸ばすにはどうしたらいいのか?
単純に種類を増やす。
選ぶ幅がひろがるから売り上げがあがるかもしれない。
そして
売れ筋商品をそろえる。
そしてここからはセブンイレブン化計画。
客数が減っているなら、客単価をあげたらいい。
というわけで、
プレミアムアイスクリームを増加させる。
さてさて結果はいかに?
十月の目標が決まった。
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