デザインとは購入意欲をそそる要因になると
あたしは考える。
最近ダイエーのプライベートブランドのロゴが変わると
新聞にのっていた。
丸みをおびた文字で、発見をあらわす「!」をデザインに
とりこんでいるらしい。
さて、今日はその新しいロゴをみてきたのだが、
ロゴがかわるのはいいのだが、
商品のパッケージも変わっていた。
いち素人の意見だが、
ある商品パッケージ悪くなっている。
商品の見せ方が悪い。
一風レトロに見える。それが斬新?ってことなのだろうか。
いまいち鮮度感や新鮮さが伝わりにくくなっているような
気がする。

それから「午後の紅茶カムカムレモンティー」
CMをみたときに、ボトルのデザインがスタイリッシュだなと
おもっていたのだが、
コンビニで見かけて思わず買ってみた。
デザインが美しい。
そして味もおいしかった。

なんじゃこれ。と思ったのはファンタのボトル。
串団子みたいな形で思わず立ち止まってみてしまった。
ペットボトルはいろんな形ができるんだなと改めて感じた。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索