デザインとは購入意欲をそそるもの
2006年6月5日 日常デザインとは購入意欲をそそる要因になると
あたしは考える。
最近ダイエーのプライベートブランドのロゴが変わると
新聞にのっていた。
丸みをおびた文字で、発見をあらわす「!」をデザインに
とりこんでいるらしい。
さて、今日はその新しいロゴをみてきたのだが、
ロゴがかわるのはいいのだが、
商品のパッケージも変わっていた。
いち素人の意見だが、
ある商品パッケージ悪くなっている。
商品の見せ方が悪い。
一風レトロに見える。それが斬新?ってことなのだろうか。
いまいち鮮度感や新鮮さが伝わりにくくなっているような
気がする。
それから「午後の紅茶カムカムレモンティー」
CMをみたときに、ボトルのデザインがスタイリッシュだなと
おもっていたのだが、
コンビニで見かけて思わず買ってみた。
デザインが美しい。
そして味もおいしかった。
なんじゃこれ。と思ったのはファンタのボトル。
串団子みたいな形で思わず立ち止まってみてしまった。
ペットボトルはいろんな形ができるんだなと改めて感じた。
あたしは考える。
最近ダイエーのプライベートブランドのロゴが変わると
新聞にのっていた。
丸みをおびた文字で、発見をあらわす「!」をデザインに
とりこんでいるらしい。
さて、今日はその新しいロゴをみてきたのだが、
ロゴがかわるのはいいのだが、
商品のパッケージも変わっていた。
いち素人の意見だが、
ある商品パッケージ悪くなっている。
商品の見せ方が悪い。
一風レトロに見える。それが斬新?ってことなのだろうか。
いまいち鮮度感や新鮮さが伝わりにくくなっているような
気がする。
それから「午後の紅茶カムカムレモンティー」
CMをみたときに、ボトルのデザインがスタイリッシュだなと
おもっていたのだが、
コンビニで見かけて思わず買ってみた。
デザインが美しい。
そして味もおいしかった。
なんじゃこれ。と思ったのはファンタのボトル。
串団子みたいな形で思わず立ち止まってみてしまった。
ペットボトルはいろんな形ができるんだなと改めて感じた。
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