ただいまテレビ断ちをしています。
そして思うのは
テレビCMというのは欲望を喚起させるものだなと
思った。
というのも新製品がでた。→使ってみたい・欲しい
と思わせるつくりにCMがなっているのもあるけれど
そもそも情報を知らなかったら
欲しいとは思わない。
これが欲しいという欲望が沸き起こらなければ
消費したいという欲がでてこない。
ということを思ったりします。

話変わって腐っても鯛という言葉がありますが
腐っても木村拓也なんて最近思います。
(木村拓也さんは腐ってはいませんが)
というのも、
マツモトキヨシで新製品のギャツビーの宣伝販売をしていました。
ポスターを見る限り、
木村拓也さんは美しい。
去年の商品のお茶のCMも印象的でとても美しかった。
この人は
素がでるというか、喋ると俺が俺がというのがでている感じがしていまいち私の中でどこがいいんだと思うのだが、
喋ることなく、CMの中の存在として価値を高めていったら
すごくいいのになと勝手に思った。

ただいま深夜3時
オリエンタルラジオのオールナイトニッポン
かなり面白い。
起きていてよかった。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索